teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

  1. 狭山、入間、所沢に関すること(2)
  2. 所沢市役所 ・所沢市の債務残高は1000億円 (0)
スレッド一覧(全2)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:8/498 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

40000系

 投稿者:くすのき台  投稿日:2015年 8月26日(水)06時34分58秒
  通報
  40000系・・・

   西武鉄道のニュースリリースで、いよいよ40000系!!
 20000、30000の次は40000というのは自然と言えば自然だけど

 こういうのが、今流行の車両のデザイン?
(先頭が丸っこいのは、東京メトロの10000系とか、15000、16000似とか・・・)

 30000系で初めて幅広になったのが、元に戻って、かつ、先頭車の前面に非常用ドアがあるようなので、やはり地下鉄対応?

 パートナーゾーンは、イメージで見ると池袋よりの先頭部分だから・・・
座席激減車・・・急行の池袋よりの先頭車はともかく混むので・・・座れる席を減らした?
一石二鳥?

ロング・クロスシート転換車両は、予定ですので、登場しないのかもしれない?

どう考えても、TJライナーの西武版
確かに夕方の帰宅時は7連では足りないので、飯能行きとして、西武秩父行きの10000系と交互に運転するのはありか
料金はNRAより50円~100円ぐらい安い?というか、NRAと同じ料金は取れないと思うけど。

10連8本なので・・・伝統的には新宿線にも配置されるはずだけど、もっぱら池袋線?

40000系が地下鉄運用となると、6000系のステンレス車を置き換えて、それらが地上運用になり・・・30000系が新宿線に行って、2000系初期車を置き換えるとか?

日立から川重になるので、山陽選の甲種輸送が見られなくなるのはさみしい・・・

 私的には、20000系のデザインがすっきりしてていいと思っているんだけど・・・結果的に東武の色違いにはなってしまったけどか・・・
 
 
》記事一覧表示

新着順:8/498 《前のページ | 次のページ》
/498