teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

  1. 狭山、入間、所沢に関すること(2)
  2. 所沢市役所 ・所沢市の債務残高は1000億円 (0)
スレッド一覧(全2)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:14/498 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

14年度の新製ですが

 投稿者:くすのき台  投稿日:2014年 5月21日(水)23時04分58秒
  通報
  小田急は今後1000系のVVVF化ということで新製はしばらくなさそうで・・・
東急も田園都市線の8500の置き換えでもなければ新製の必要は無い?
東武は大量の8000系の置き換えがあり、西武もそろそろ2000系初期車の置き換えと
いうのはありますが

車両業界も受注が増えそうに無いので大変そうですね

JR西は大阪地区の通勤電車は昨年度は新製が無かったし・・・
JR東は、埼京線、横浜線の置き換えは、インドネシアとの関係で
引き続き大量に新製はありますが・・・このあと南武線を置き換えると?
すでに山手線の置き換えの話があるようですが・・・E231-500 をどうするんでしょう?
まだまだ使えるような?
その辺で打ち止めか、そのころになると
横須賀線のE217の置き換えも間近になってくるのか?

なお、JR東の211の2000番台があっさり配車されてしまいましたが・・・もったいないような
大阪環状線を3ドア化するのであれば、211を購入しても良かったんだし?、そもそも
岡山、広島地区の高齢化した115、113を使うよりは、JR 東の211を使う方がてっとり早いと
思うんですが。

それにしても、東急車輛がJR東になったし、日本車輌はJR東海だし・・・車両業界は苦しいようですね。
 
 
》記事一覧表示

新着順:14/498 《前のページ | 次のページ》
/498