teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


使い方がイマイチわかりません

 投稿者:いしかわまなみ 旧姓、羽田  投稿日:2014年 3月 7日(金)22時35分30秒
  やっとたどりつきました!なつかしい、、、。でも、いまいち、わかりません。

 
 

うなぎ

 投稿者:kazu.Aメール  投稿日:2007年 8月25日(土)20時46分45秒
  T.Iさん、ご無沙汰です。
21日、ご出版おめでとう御座います。
うなぎ本ゲットしましたよ(^^)V。岩波から、凄いですね!。
『ウナギ地球環境を語る魚』
表紙からはじまり、プロローグからワクワクさせていただいております。
そして、結びの言葉、本当にそう思います・・・嬉しいです。
実は、本格的にじっくり読むのはこれからです。読書の秋を虫の音とともに・・・。

私は身近な所で『地球に優しく緑を増やそう』と、ご近所の方と挿し木の交換や、種から育てた苗をプレゼントして楽しく緑をふやしています。
家の前を通る子連れの若いお母さんや、ヤクルトおばさんに苗をプレゼントしたりetc...。
小さいことですが、とっても喜ばれます(^。^)。
実は、土手のスイカとカボチャも少々訳ありで、ゴミを捨てる人がいなくなることを希望していたのです。 とれたてのスイカはうまかった!!。

まだまだ残暑きびしいです。お体に気をつけてご活躍ください。(^▽^)/~~~
 

(無題)

 投稿者:T・IDAメール  投稿日:2007年 8月20日(月)20時58分24秒
  皆様
少し、宣伝させていただきます。
同窓会の時にお話ししたウナギの本、あす21日、岩波新書の一つとして書店に並ぶ予定です。ウナギを手がかりに、地球環境問題を考えよう、という大胆な取り組みです。
「どこのウナギがおいしいんだ」というようなことは本には書いてありませんが、個人的にメールを頂ければ、ご紹介も致します。

取り急ぎ。
IDA
 

新しい試み・・・補足

 投稿者:管理人Tメール  投稿日:2007年 7月24日(火)19時28分47秒
  新しい掲示板(BBS)についてですが、
私の書き方が悪かったようで
誤解されている方もいますので再度ご案内します
ここの掲示板は当面残すつもりですが
発展的解消ということで完全移行したいと思ってます
新しい掲示板はこの掲示板と違い
自分の返信したい各話題に対して「返信」ボタンを押すと
その下に書き込みが出来ると言うものですので
この掲示板では話題が変わるとそれまでの話題からそれてしまうという
デメリットを解消できます
もちろん新しい話題を提供していただくのも歓迎です
要するにこの掲示板で地域的話題だけで
盛り上がりにくいということを考慮したのですが。
もちろん携帯からの投稿もしやすいというメリットもありますので
携帯で普通にメールするように使えます
ということで新掲示板を宜しく <m(__)m>
http://bbs5.fc2.com/php/e.php/sanchu75/
 

初めて・・・参加

 投稿者:ドッジボール大好きmasako  投稿日:2007年 7月24日(火)11時03分26秒
  初書き込みしま~す
すご~く、とっても遅くなりましたが、同窓会(こちらも、初参加です)では幹事の方々のおかげで楽しくHappyな一時を過ごすことが出来ました。本当にありがとうございました(ぺこり)
三中での一次会に少しだけ参加し(あの日の午後はママさんバレーがあり残念でした)
でも、また三次会の途中から参加させていただきました。殆どの方が卒業以来の再会で面影のある人、ない人、やさしいお父さん(?)、たくましいお母さん(?)、おじいちゃん(?)、おばあちゃん(?)、アルバムと見比べるのがとても楽しかったです

このHPは仕事の合間にちょくちょく拝見してます
盛り上がっていますね

私は今、同窓会の時もお話ししたように、子どもが入っているドッジボールクラブの代表兼ドッジボール連盟の審判理事をしています(かかわって5年目ですが、大役は2年目です)
小学校の体育の時間でやったドッジボールは、ただ逃げ回るだけのスポーツだと思っていたら・・・大変!5分間コートの中で12人の選手がキャッチ、アタック、フェイントといろいろな技で相手を外野へと・・・我がチームもHPを持っています(入四ドッジボールで検索してみてくださいな。管理人もしてます・・・)
週2日の夕方の練習、土曜、日曜の他チームとの練習試合等、自分がやっていたバレーよりハードなスケジュールを・・・
ところで、大企業のお勤めの皆様にお願いが・・・我が小学校(入四小)の体育館はすご~く狭いのです。母校三中も2ヶ月に1回位の割合で借りています。スポーツ部があり体育館をお持ちの企業にお勤めの方、個人で(?)お持ちの方、借していただけませんか?出来れば土曜、日曜に・・・個人的な事でこのHPを利用し申し訳ありませんが宜しくお願い致しま~す(ぺこり・ぺこり)
今、子どもたちは、8月に大阪で行われる全国大会に向けて練習に励んでいます。では・・・

長々とすみませんでした。また書き込みしま~す(笑)
 

新しい試み・・・

 投稿者:管理人Tメール  投稿日:2007年 7月23日(月)19時10分0秒
  最近多忙で、HPの更新遅れてすいません <m(__)m>
この掲示板もだいぶ浸透してきたかと思うのですが
1 それぞれの関連性がわかりにくい
2 下部組織?の各小学校情報でも盛り上がってもいいのでは?
3 同様にそれぞれの話題で盛り上がってもいいじゃないか?
4 携帯でも見れて携帯の絵文字も使いたい

ということを考慮いたしまして新たなBBSを作成してみましたので
今後は新らしいほうへ移行したいと思いますので宜しくお願いします

新BBS
http://bbs5.fc2.com/php/e.php/sanchu75/
 

同窓会ビデオ

 投稿者:カオル  投稿日:2007年 7月18日(水)23時41分45秒
  ターハンさん、ご丁寧におそれいります。こちらこそ、素晴らしい同窓会をひらいていただいて、あらためまして感謝申し上げます。このビデオは、幹事の皆様への感謝の気持ちです。撮影技術が拙いので、手ぶれなどお見苦しいかと思いますが、「記録」としてお手元に置いていただければ幸甚です。

あれほどの盛会とは予想できず、テープ1本で三脚も持たず、電池も1パックだけ(テープは2次会会場へ移動の途中で買い増ししましたが)。キシロさんのクラス紹介の名司会をカットせざるを得ず、「完全記録」できなかったのが心残りではあります。
もちろん、自己紹介以外のプライヴェートな会話はほとんど記録していません。できるだけ参加者全員の映像は追ったつもりですが、照明の関係で映りきっていない部分もあります(その時間には私自身も相当に酔っていましたし・・・)。

またこのような機会があれば、三脚くらいは準備したいと思います(公式記録班とは別の、ブートレグ感覚ですが・・・)。
 

DVD見ました

 投稿者:ターハンメール  投稿日:2007年 7月18日(水)14時15分16秒
  カオルくん、同窓会のビデオありがとうございます。七夕の後バタバタしていてやっと全部通して見られました。お礼が遅くなりごめんなさい。
当日聞き逃してしまった方の自己紹介もゆっくり聞けたし、あらためて笑顔がいっぱいの画面を見て嬉しくなりました。大森駅から始まり、早朝の大森駅(笑)で終わるところもナイスでした。
それにしても当日ずっと撮影してくれていたんですね。本当に感謝です。メールアドレスがわからなかったのでこの場を借りてお礼させていただきますm(・◇・)m。
 

写真

 投稿者:取立屋  投稿日:2007年 7月16日(月)23時52分35秒
  KOO1へ
柳本通りでのお神輿懐かしいネ
三枚目の写真の左の小ぶとりがオレ??
だよネ! あんなにコロコロだったんだ・・・・・・・・
 

台風!

 投稿者:岐阜のおばさん 旧姓 酒井  投稿日:2007年 7月14日(土)23時32分10秒
   恐るべし台風!去年はここは難を逃れましたが、今年は? 皆さん、岐阜長良川の鵜飼のニュースをご覧になったことがありますか。私の家は川端の旅館街にあって、何を隠そう、河川敷なのです。もし長良川が氾濫すればアウト、毎年台風シーズンには戦々恐々なのです。真夜中に、非難してください、という消防団のアナウンスに飛び起きたことも、この20年の間に何回かありました。
 普段はとてもいいところなんんですよ、ちょっと歩けば竹林があって、我が家のアイリッシュセッターのメリーちゃんの散歩コースになってます。芝生の広場があって、日によっては、ペットショップより豊富な犬種が集う、格好の無料ドッグランになってます。
 もう少し年齢を重ねて、気楽な旅ができるようになったら、是非岐阜にお越しください。白鷺、
青鷺、うぐいす、かわせみも見られます。
 英語を教えてるくせに、英語圏滞在経験がないというのは後ろめたいのですが、やっぱり家で好きなワインを気楽に飲める生活はいいな、とKILHO氏の書き込みを読んで、日本人であることの幸せを噛締めています。...雨足が強くなってきたようです。戸締り、雨戸の確認しなければ。では皆様お休みなさい。
 

1週違いで大違い・・・

 投稿者:カオル  投稿日:2007年 7月14日(土)22時15分21秒
  先週は七夕会で楽しくすごしていたのが今週は台風接近にビクビク・・・。
マンガ喫茶にも行けやしない。

ありゃ、KILHOサン、飛行機ではなくタイムマシンに乗ってしまったのかな?なんだか西部劇かアンタッチャブルみたいな世界ですね。

さて純米山廃でも飲んで寝ちゃうかな。
おやおや、バトンが転がっていくよ・・・。
 

KILHO様

 投稿者:kazu.Aメール  投稿日:2007年 7月14日(土)13時02分23秒
  前略。
湘南ビール大歓迎と言われてしまっては、、了解(^▽^)/~!三段腹の太っ腹さっ!。 ・・芋焼酎はご勘弁さっ!。
徒歩で往復2キロ! 闇屋のビールですか..nn...(^^)さぞかし美味しいことでしょう。
ビールッパラになることもなく、季節感を存分に味わえて健康にいいかもしれませんね。
でも、『闇屋』気になりますね~。倉庫、闇屋、刺青のお兄さん、銃、ロケット、ロバ、
馬の群れetc...。なんだか凄い単語がいっぱい(*,*)。海外での生活って大変だー!。
今、日本は台風直撃!。明日あたり神戸があぶないかも??。
朝顔の花がパッパパッパとたくさん咲きだしていますが、寒そうです。 早々
 

(無題)

 投稿者:KILHOメール  投稿日:2007年 7月14日(土)05時27分15秒
  前後しましたが…。

管理人さん、「ピッツバーグ便利帳」には私も世話になっています。先程の変な州法もそこからのパクリです。SteelersもPiratesも楽しんでこようと思っています。射撃も経験してみたいですね。落ち着いたら、射撃場を探してみます。なにしろ、電気一つ、電話ひとつ、インターネットひとつ契約するのがこんなに大変だなんて、思いもよりませんでした。今は、生活で手一杯です。米国で生活していた管理人さん、あと、海外でご活躍の同窓生の方々、皆さんすごいですね。

kazu.Aさん。ご心配いただいてありがとうございます。闇屋のそばに越しましたので、とりあえず問題は解決です。それでも、1キロは歩かなければなりませんけれども。湘南ビール、大歓迎です。「明るい農村」と聞いて、芋焼酎が飲みたくなりました。ここにはないけれども…。
 

(無題)

 投稿者:KILHOメール  投稿日:2007年 7月14日(土)05時00分39秒
  ピッツバーグ続報です。ピッツバーグでは、お酒の販売が厳しく制限されているだけではなく、州法でビールは24本単位でしか売ってはならないということになっています。どうもこれが、ワイン等よりビールが買いにくくなっている(車を持っている人には大した違いはないのかもしれませんが)理由のようです。因みに、ピッツバーグのあるペンシルバニア州には、以下のような変わった法律があるそうです。

夜間に田舎道を走る場合,1マイル毎にロケット弾 (rocket) を打ち上げ,10分停車し,家畜が道路に居ないことを確認しなければならない

運転中に馬の群れを見たら,道路脇に車を停車し,風景と同化するように車両を覆い隠さなければならない

ロトーリーにロバを乗せてはならない

しかし、蛇の道は蛇。1本単位でビールを売っている「闇」の店があるという情報を仕入れ、ついでに、そのうちの1軒の近くに引っ越しました。といっても、そろそろ、ホテル暮らしから脱したかったというのが一番の理由ですが…。
 

早いもので、一週間?

 投稿者:KOO1メール  投稿日:2007年 7月12日(木)13時17分4秒
  きしろ君、ゴウHARAさん、その節は有難う御座いました。
 早いもので、あっと言う間の一週間ですね? 今週は朝からリラックス!! いやいや嘘です。天気が良くないところをもってきて、こちらで言うお盆の支度やらで結構忙しいです。 しかし、誰があんなに天気男・女なんですかね~ この梅雨時に、二日間ほとんど雨に遭わないという 強運”きしろ観光の日頃の行いが、よっぽど良かったのか? また秋に計画されているとの事! 望むところです! 宜しかったら皆さん来て見~?

さて、ここで軽く気象情報です!皆さんもご存知の 台風4号”この週末日本列島に近ずきます。梅雨時の台風という事で、大雨の恐れがあり、かなりデカイ ヤバい奴ですので、週末のお出かけには、クレグレモ 気を付けて下さい。皆さん都会の人は、あまり頓着は無いかもしれませんが、地方では死活問題にもなります。       余談でした!

お~い!奥田 写真見てくれたか? ちゃんと写ってたな~! また探しとくよ?
 

KILHO様

 投稿者:kazu.Aメール  投稿日:2007年 7月12日(木)10時03分46秒
  お久しぶりです。無事に到着! 良かった良かった。お元気そうで何よりです。
うなぎ本の情報では大変お世話になりました。
あと一ヶ月くらいでいよいよ出版みたいですが、果たしてピッツバーグで読めるのでしょうか?。 ピッツバーグって凄いところですね。地名を聞くとピザとハンバーグが美味しそうな気がしますがどうでしょうか?・・・。
ビールを求めてさまようほど・・「倉庫」を読んだときには、ハァ?!!(×,×)でした。
良い水、美味しい水を飲んで乗り越えてくださいませ。帰国したら湘南ビールでもどうですか?。 管理人さんの銃の話、凄い!。さすがラスベガス!。そうそうアメリカならではのチャンスです。一発頑張って下さい!
余談ですが、覚えているかなぁー?。題して「明るい農村」土手のかぼちゃとすいか、すくすくと育ち、なかなか可愛いものですよ。ちょっとこんな話もいいでしょ(^^)~~~♪。
お体に気をつけて・・・ビールを探して下さいね!。  湘南より
 

ピッツバーグ・・・

 投稿者:管理人Tメール  投稿日:2007年 7月11日(水)11時28分26秒
  >きるほ君
ご無事で何よりです。
そこから北へ150マイルくらい行くとBuffaloというNY州では2番目の大都市に一年ほど住んでました。クリーブランドとかコロンバスは大陸横断で通過したんですがピッツバーグは行ったことないです。昔は危なかったところでしたが今ではだいぶ環境がいいとか。9月から始まるフットボールも是非生で観戦しときなさい。そこはすティーラーズの本拠地だから。
ところでまだ記憶に生々しいバージニア工科大学銃乱射事件はそこから南に100マイルくらいのところでしょう? アメリカ人は日本人と韓国人と区別つかないから気をつけてね~。
あとは折角アメリカにいるのだからシューティングレンジに行って拳銃射撃でもしておくのもいいよ、おすすめの銃はグロッグ19でバランスよくて扱いやすいという話。私はコルトガバメントを家に置いてましたが、さすがは軍用拳銃で撃ちやすかったし反動も少なくて故障もなかったけどちょっと大きかった。
えっ? ビール買えない? 私はお酒飲まないので知りませんがそこら辺はユタと違って規制はそんなにないと思うんですが、詳しくは以下のHPで確認してみて?!
http://komachi.sp.cs.cmu.edu/Pittsburgh/release/
 

間違いです。

 投稿者:ゴウHARAメール  投稿日:2007年 7月11日(水)07時31分12秒
  あれっ、「料金フリー」でなくて「手数料フリー」のつもりでした(ヤバっ)!
みなさん誤解のなきようお願いします。

>きしろくん
単純な書き間違いですよ。そこまでオニではないもの。でも失礼しました&ごめんね。
 

ジュワっと美味しかったです。

 投稿者:ゴウHARAメール  投稿日:2007年 7月11日(水)01時20分31秒
編集済
  koo1くんのとんかつ屋さんは国道150号沿い。国道を渡って垂直に海への道が続いています。
歩いて7、8分足らずで静波海岸。わおっ。視界に飛び込む海岸線が長い!
サーファー達の点在する広い海を眺めながら、梅雨の晴れ間の砂浜でのんびりしてきました。
無精者だけど思い切って行って良かったー。東京からも思ったより近いんですね。

koo1くん、とんかつ美味しかったよ!卒業して30年以上だけど、お店も20年以上とは歴史あり。
ステキなご家族やお友だちにもお会いして、思いっきりkoo1くん中学時代の悪行?をばらしちゃった。
無礼講だったけど、あの頃のことは今となってはみんな笑い話だよね。

わたし以外の集まった同窓生4人は偶然だけど、みんなサーファー(現役はふたり)でした!
ちょっとびっくり。わたしもそうだけど海好きなのでしょうか。

今度はTくんのお店にもぜひ行ってみたいです。U井くんまたつき合ってね。
みなさん、「とんかつ&静波海岸の旅」は料金フリーのきしろ旅行代理店までお問い合わせをー。
で、いいのかな?コロコロきしろくん。これ、プリプリゴウHARAの反撃か。
 

驚いたこと

 投稿者:KILHOメール  投稿日:2007年 7月10日(火)10時28分55秒
  半年ほど米国滞在の予定で、先日ピッツバーグに着任しました。途中、荷物が紛失しかけたとか、このビザは何かと尋問されたりとか、色々ありましたが、そんなことは実は瑣末事で、なんと、スーパーマーケットはおろか、市内のあらゆる所で、ビールを含めアルコールを売っていないのです。ワインを売っている場所はあると聞いて、片道20分位歩いて買いに行ったのですが、そこにはビールはない…。ビールはどこで売っているかときけば、車で20分位かかる倉庫まで行かないといけないといい…。市内でもバーに行けばビールはあるので、今は危険を押して、深夜にバーにビールを飲みに行っています。が、何日も連続なので、さすがに常連に目をつけられて、刺青をした怖いお兄さんに何かを(内容は分りませんが)言われ、もはや行きかねています。この機会に禁酒しましょうか…。管理人さん、アドバイスを…。  

レンタル掲示板
/18