teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


久々に更新しました。

 投稿者:桜木ちゃん  投稿日:2012年11月16日(金)09時20分38秒
   先日の保護者会で皆さまが「保育園のホームページ」を見ていただいている事を知り感激!!!
久々に更新させて頂きました。

これからもお子さまのかわいい写真更新していきます~見て下さいネ♪
 
 

ひまわりは

 投稿者:ひまわりさん  投稿日:2012年 9月13日(木)20時48分42秒
  ひまわりは人数が多すぎて保育士の目が届かないのではと不安 同じグループなのにな  

(無題)

 投稿者:桜木ちゃんメール  投稿日:2010年 4月13日(火)10時25分35秒
  4月から毎週土曜日午前10時から午後12時まで園庭開放を行っています。行事等により開放できないこともあります。
ぜひあそびにきてください。

5月12日から子育て支援「さくらんぼひろば」もはじめます。日時は毎週水曜日10時から11時です。会員制なので登録が必要となります。30組限定でお金はいりません。
製作やふれあいあそびなどお家とはまた違ったあそびを一緒に楽しんでいきたいとおもいます。
あそびにくるときは、着替え・タオル等は各自でもってきてください。駐車場がないため車での来園はご遠慮ください。就学前の乳幼児が対象です。(保護者同伴できてください。)
会員申し込み期間は4月5日(月)~4月23日(金)までです。質問等興味のある方は一度園まで連絡ください。℡ :072-829-5921
 

場所取り

 投稿者:ゴンタくん  投稿日:2010年 3月10日(水)20時32分5秒
  場所取りするのも、みなさん都合をつけてこられていると思うので
悪いとは思いません。しかし開始ギリギリに戻ってくるのも・・・と
思ってしまいます。出来るだけ場所を取った地点でその場にいることが
好ましい気がします。(お手洗いで席を外すのは別として)
開演5分など、開演前の先生からの注意事項など伝えられている時に
なっても会場に来ていない場合は、順々に詰めて座っていくというのも
アリかなぁとも思います。

また、今年はイス席が前もっての申し出ておくとなっていたので、
限られた席数でしたが、これによってゆうぎ室に入れた人数は
増えたのか?イス席は減らすものの、今まで通り後部に立ち見席を
設けた方がよかったのか・・・。

難しい判断かと思いますが、来年度の運営に生かしてもらえたらと思います。
 

発表会

 投稿者:桜木パパ  投稿日:2010年 3月 6日(土)05時59分17秒
  そうですね、でもプログラム進行や子供達の事を考えると今の場所がベストなんでしょうね。提案なんですが場所取りしてる人で開演5分前に会場に来ていない場合は順々に奥につめて座ればかなり入れるのでは?  

発表会

 投稿者:外道衆  投稿日:2010年 3月 2日(火)15時15分39秒
  momoさんの言うとおり、人数が多すぎてゆっくり見れませんでした。
小学校の体育館を借りるなり、2部制にするなり対応を考えて頂きたいです。
せっかくの発表会なんでおじいちゃんやおばあちゃんにも見せてあげたいけど
狭すぎて呼べません。
 

発表会

 投稿者:momo  投稿日:2010年 2月22日(月)11時57分9秒
  楽しみだった発表会。でも、人数が多すぎて 非常階段に入れない保護者がたくさん居るのに 始まってしまうし、ご老人の方も 立ちっぱなしで 出入り口付近に・・・
先生達の口頭での注意はあったものの配慮もなく なんだか残念でした。来年からは 2部制になど 場所取りなしで入れ替えするなど、みなさんが 自分の子供の成長を楽しく見れるように 考えて頂けないでしょうか?
 

楽しかった

 投稿者:ゴンタくん  投稿日:2009年10月12日(月)07時07分9秒
  子供たちの笑顔・先生たちの笑顔・それを見守る家族の笑顔

無事に運動会を終える事が出来て、本当によかった。

ただ、それだけです。
 

和顔愛語

 投稿者:たこ公園  投稿日:2009年10月12日(月)06時15分18秒
  運動会、楽しかったです。
子供達も一生懸命走ったり、踊ったり、とてもかわいかったです。

こども、親、職員の皆様、皆笑顔で楽しく、声をかけあっていました。

これからも「和顔愛語」で、みんな楽しく、ニコニコお願いします。
 

明日は運動会ですね。

 投稿者:魚屋さん  投稿日:2009年10月10日(土)12時45分6秒
  明日はいよいよ運動会です。
親だけでなく、じいさん、ばあさんも楽しみにしています~。

前理事長が告発されたようです。
でも、私たちにはもう関係ないですよね。

これからは、悪いことをした前理事長が、法の裁きを受けるだけ。
その道の専門家がちゃんとしてくれますよ。
私たちは裁判員でもないし~。
もう、その人たち(新理事の人も含めて)にお任せ。

明日は、子供たちと楽しく遊びましょう。
先生よろしくお願いします~。
 

レンタル掲示板
/7