teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


おにおくん

 投稿者:くみ  投稿日:2010年 9月11日(土)20時44分24秒
  おにおくん…びっくりです!!
おにおくん専用のHPがあるんですね!(^^)!
ニッスイすごすぎます。
おにおくんのHPからたどっていくと、普通に真面目なニッスイのHPにたどり着いちゃったのが笑えました。
 
 

種子島情報!

 投稿者:クロクマ君!  投稿日:2010年 4月24日(土)19時04分38秒
  中種子温泉(熊野海水浴場前)にサウナが出来ました!(去年だけど・・・)料金変わらず最高です!
砂浜が少し砂が取れて近くなりました。(カヤック運ぶのが少~し楽になりました!)
 

クロクマさん

 投稿者:野元団長  投稿日:2010年 3月16日(火)08時18分42秒
  クロクマさん。
ごめん。見忘れていました。
いろいろと活動していますね。
下記も面白い取り組みですね。
安全対策には終わりがなく、ベストもないので色々とやるのはいいことです。
 

漂着ゴミのこと!

 投稿者:クロクマ君!  投稿日:2010年 2月11日(木)06時24分2秒
  結構新聞などで取り上げられる漂着ゴミですが、中には再利用出来る物があります。プラスチック製のウキ玉を綺麗に洗って青又は、黒い物が多いので黄色系に着色します。20Mほどのロープに50cm感覚で繋げるとりっぱなコースロープになります。教育団体等の多人数での催行ではガイドの目が行き届かないことが多く(去年の鹿児島での件もその一例だと思います)コースロープを使用することで沖の使用限界や、左右の限界を視覚的に生徒に示すことが出来、催行においても効果が期待できると思います。
TNAツアーズでは、クマが主体となって作成しています。完成後は、教育団体での試験的使用を行い、どれだけの効果があるのか検証しご報告したいと思っています。
 

おかえりなしゃい!

 投稿者:クロクマ君!  投稿日:2010年 2月10日(水)05時25分14秒
  楽しかったですか?そりゃ楽しかったとおもいますけど!今年も宜しくお願い致します!
去年の11月に低体温症で死に掛けて酒やめたクロクマ君でした!
 

JUNママ、父さま

 投稿者:野元団長  投稿日:2010年 1月16日(土)14時19分58秒
  当日はお話させていただきありがとうございました。
まさかあの地で日本ブランドのカヤックに出会えるとは思ってもいませんでした。
コジオスコは楽しまれたようですね。
私は4日にシドニーにゴールし、13日に成田へ。14日の夜に鹿児島に戻りました。
片付けや取材などバタバタと過ごしています。
またこれからもよろしくお願いいたします。
たまにはオーストラリア情報もお願いいたします。
 

松五郎さま

 投稿者:野元団長  投稿日:2010年 1月16日(土)14時15分14秒
  先日、オーストラリアより帰国しました。
ご返事が遅くなり申し訳ございません。
ツアー参加はお一人でも可能です。
レンタルは行っていますが海岸への配送は行っておりませんのでご自分での運送となります。
詳しくはTOPページ左下にメールがございますのでご連絡くださいませ。
 

無事ゴールされましたか?

 投稿者:JUN父  投稿日:2010年 1月 5日(火)21時56分47秒
  先日、縁あってNSW州のJindabyneにてお会いした者です。一昨日メルボルンに戻りました。
オーストラリア最高部のSnowymountain越え、御苦労さまでした。
道中のお話、非常に興味深いものでした。私たちは一昨日メルボルンに戻りましたが、
野本様はシドニーに無事にゴールされましたか?

P.S. オーストラリアのカヤック人口は多いと感じてますが、
布張りのファルトボートはとても珍しがられます。
補修が大変なので、これからも大事にするつもりです。
 

オーストラリアで・・・

 投稿者:JUNママメール  投稿日:2010年 1月 5日(火)21時32分21秒
  ご無事にメルボルンに着かれたでしょうか。NSW州のジンダバインでお会いしました日本人の、妻の方です。
あの後、コジウスコに登り、綺麗な花をいっぱいうかがえる事が出来ました。思ったよりも結構きつかったですが楽しい登山となりました。

またちょくちょくブログの方拝見させていただきますね。どうぞお体ご自愛くださいませ。
 

初めまして

 投稿者:松五郎  投稿日:2010年 1月 3日(日)10時21分59秒
  福岡でシーカヤックをしてる初心者ですが
錦江湾で漕いでみたくメッセージさせて頂きました。
一人で参加でも対応して頂けますでしょうか?
パドルとカヤックはレンタル可能でしょうか?
突然の書き込み失礼いたしました。
 

レンタル掲示板
/25