teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助画像・ファイル youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]

スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成


今週は…

 投稿者:管理人です。  投稿日:2017年 8月20日(日)10時45分57秒
  8月24日は三成あたご祭りじゃ~
なんと306年の伝統があるんじゃ!
そして3か所のステージでそれぞれ神楽が奉納されるんと!
こりゃーみんな連ろーていかにゃーいけんじゃろ~♪
 
 

納涼祭!

 投稿者:管理人です。  投稿日:2017年 8月13日(日)11時16分31秒
  昨日の晩と今朝は涼しかったねー
久々にエアコン無しで寝れたね…
さて今日は君田温泉森の泉で納涼祭よ~
神楽は20時からとなっとるけーね~♪
お待ちしとります!
 

特別な日…

 投稿者:管理人です。  投稿日:2017年 8月 6日(日)23時14分15秒
  今日は広島にとって特別な日じゃったね…
こーやって日々過ごせるのも平和のおかげじゃけーね…
それにしても今日は暑かった~。
72年前も相当暑かったんじゃろーね…
今の平和に感謝して神楽を舞おう♪

 

夏休みじゃ。

 投稿者:管理人です。  投稿日:2017年 7月31日(月)10時14分10秒
  毎日ぶち暑いね。
子どもたちは夏休みじゃが、大人もほしいよね…
ゆーて、楽しみにしとった子どもの練習も始まったけーがんばらにゃーね。
あ、宿題もちゃんとするんで~!
 

甲子園…

 投稿者:管理人です。  投稿日:2017年 7月25日(火)13時37分56秒
  夏の高校野球も決勝じゃ。
今日で広島県の代表が決まるね!
熱い闘いが楽しみじゃ♪
ところで広島県ではもう一つ甲子園があるんよね。
今年で7回目の神楽甲子園!
こっちも熱いで~
 

夏が来る!

 投稿者:管理人です。  投稿日:2017年 7月18日(火)12時12分20秒
  毎日暑いね~
ぼつぼつ梅雨も明けそうじゃし、夏が来んさる。
熱中症にはマジで気をつけにゃーいけんね。
水分と塩分を摂って神楽も舞わにゃーいけんですの!
 

おおごとじゃ!

 投稿者:管理人です。  投稿日:2017年 7月 9日(日)21時42分57秒
  九州北部は記録的な大雨でおおごとになっとるね…
ほいでまだ雨が降るゆーて、なんとかならんもんかね…><
広島でも平成26年には災害があったけど、ほんまこわいね。
これ以上被害が広がりませんように…
 

大雨!!

 投稿者:管理人です。  投稿日:2017年 7月 1日(土)13時28分39秒
  大雨が降りんさったね~。
大きな被害はなかったみたいじゃが、いっつも八岐大蛇を思い出すんよね…
「八岐大蛇は、大雨で川が氾濫したときの象徴で、斐伊川の上流でたたら製鉄が行われていたために、燃料として木が伐採され、洪水や土石流が多発したのだといわれてます。八岐大蛇の腹は赤いとのことですが、川が砂鉄を含むことを示唆したと解します。
八岐大蛇に酒を飲ませて眠らせるのが、治水工事のことでしょう。
八岐大蛇の尾から鉄剣が出てくるのは、上流で製鉄をして鉄剣を精製していたことを示すと思います。」
あ、知っとった!?
 

ちょい訂正…

 投稿者:管理人です。  投稿日:2017年 6月25日(日)09時57分45秒
  前回の交流戦の写真が違ぅとってヒロノリ君に大くじゅうくられた…(笑)
ありゃーヒデ君じゃのーてわしじゃゆーて…
まぁえっと違やーせんいやーせんのんじゃが…(笑)

これでええかの?
あと宮本副団長のサービスショット。
 

交流戦終了~

 投稿者:管理人です。  投稿日:2017年 6月19日(月)17時40分20秒
  いやー惜しかった…
カープぁソフトバンクに負け越して、最高勝率チームになれんかったけどよーやりんさった。
ほいで今年も三次にきんさったけど、ヒデ君は何時に行っとったん??
ぶち暑げじゃ…(笑)

13時くらいのヒデ君と、ヒーローインタビュー中の宮本副団長とシン君。
 

レンタル掲示板
/72