teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


こんにちは

 投稿者:瑞穂メール  投稿日:2006年 5月24日(水)20時19分2秒
  矢田会から遊びに来ました。瑞穂です、以後よろしく
かわいいHPで少々ビックリ。でも癒されますね
では、また遊びに来ます

http://blog.goo.ne.jp/mizuho8758/

 
 

ヒコミさんご訪問ありがとう

 投稿者:michio  投稿日:2006年 5月23日(火)00時36分3秒
  ヒコミさん、いらっしゃいませ。
早速ヒコミさんのHPにも行ってみましたが、メンテナンス中なのか、BBSに入れなかったので、こちらのの方で、ご挨拶させていただきます。
グレーのトラちゃんを是非見てみたいので、また、訪問させて頂こうと思いますので、これからも宜しくお願い致します。
 

はじめまして♪

 投稿者:ヒコミ  投稿日:2006年 5月19日(金)23時17分16秒
  ALOHA OHANAさんのところから飛んできました。ワンちゃんもネコちゃんも大好きなので見ているだけでホンワカしてきます(^^)
うちには、自分をお嬢様だと信じ込んでいるグレーのトラちゃんがいるのですが正直言って子どもより可愛いですね~!眠っている時に肉球触ったりしていつも怒られています‥。
でも、今年12歳になるのでいなくなる不安と戦っている毎日です。

http://hikomi.cutegirl.jp/

 

しまった

 投稿者:三木三  投稿日:2006年 5月18日(木)14時57分27秒
  こんにちは、三木三です。
三木三はペットと同居してはおりませんが、昨日行った叔父の家に豆柴(?)のポッキー君がいました。
自分の尾っぽを追い掛けてなん回転もする様はなんとも微笑ましく、人懐っこくてスーツに前足キックを嵐の様に受けました。
仕事帰りだったので、カメラを持っていなかったのですが、回転の様子を連射できれば少しは状況がお伝えできたかも知れませんね。
残念、次回期待!(某飲料メーカーキャンペーン時の王冠裏みたい...)
 

いらっしゃいませ!

 投稿者:michio  投稿日:2006年 5月17日(水)00時45分14秒
  リサさん、ご訪問ありがとうございます。これからも素材をお借りしたいと思いますので、引き続き宜しくお願い致します。裁縫で器用さを見せているのは妻で、私はあまり器用さは持ち合わせてはいず、素材を作るという才能が無いもので・・・。


三木三殿、そういえ中部地区の某メーカーに勤めていた時は、縫製にも携っていたんでしたね、特殊な技も持ってるようで、そりゃプロ級ですね。
ペット仲間は、今の所、リアルな友人だけですが、特に決まりがある(作っている)わけではないので、もし「掲載して」という要望があれば、対応したいと思ってます。何かいい写真があれば、宜しくお願いします。
 

連荘投稿

 投稿者:三木三  投稿日:2006年 5月16日(火)01時20分33秒
  おっと忘れていました。
三木三の職歴でミシンは直接登場しませんが、自動車の内装事業ではシート(椅子)を担当しておりまして、シートカバーの型紙お越し、縫製技術指導等もやっておりましたので、ミシンの構造から実際の縫製に至るまで自己流ですが勉強しました。
工業用ミシンは怖いですよ。
常にモーターは数千回転で唸りをあげており、スイッチでクラッチをつなぐと一気にダーと突っ走ります。
昔の機種はペダル操作で半クラが出来たのでチクタク縫いも出来ましたが、現在は殆どスイッチ操作ですので、低速と高速の選択位しかできません。
でも、間欠的にトントントントンとスイッチを操作すると半クラ風に縫えます。
(家庭用でも縫い始めの徐々に早くなる縫い出しスイッチは使い難く、ペダルでトントントンと間欠操作の方が使い易いです)
そして職業病か、服飾雑貨等縫製品を買う時は縫い目を見てしまいます。
また、ウエスト直しや裾上げ等は自分でミシンを踏むこともあります。
何分下半身デブなのでお尻に合わせるとウエストがゴソゴソ、しかも足は短いので既製品そのままでははけないのでした。
 

素朴な質問

 投稿者:三木三  投稿日:2006年 5月16日(火)01時03分28秒
  ペット仲間はリアルなお友達のみですか?
例えば、写真とプロフィールをお送りすれば掲載して頂けるのでしょうか?
と質問している三木三にはペットがいないのでした...。
友達たくさん増えるといいね~。
 

初めまして^^

 投稿者:リサ  投稿日:2006年 5月 8日(月)16時08分24秒
  こんにちは^^web素材 夢色ガーデンのリサです
この度はご訪問&カキコ等などありがとうございました
ご挨拶と思い寄らせて頂きました(*^_^*)

サイト・・・凄く可愛いですねぇ~!!
私動物大好きなんですよ。可愛いぃ~~!
わんちゃんもネコちゃんも!^^
服やバッグも作って居るんですねぇ~凄いなぁ
器用で羨ましいです。私なんて・・・(^_^;)

これからも遊びに寄らせて下さいね^^
リンクもありがとうございました。ではまたね
 

ようこそ

 投稿者:michio  投稿日:2006年 5月 4日(木)21時57分35秒
  最初の書き込み、ありがとうございました。
犬と猫は、時々じゃれあいますが、仲良くしています。
ペットはいいですよ。世話はそれなりに大変ですが、それ以上にかわいいです。
機会があれば、ペットはお勧めです。
三木はミシンも使うのですか、器用ですね。でも、そんな職歴あったっけ。
ちなみに服も鞄も、嫁さんの作品です。私は出来ません。(HP上では説明不足ですね)
嫁さんの作品は順次追加していくつもりです。
鞄やフラの衣装なんかはたくさん作ってるので、そのうち、昔のものも展示するかもしれませんので、たまに、見に来てみてください。
では、また。
 

一番乗り!!

 投稿者:三木三  投稿日:2006年 5月 4日(木)18時54分53秒
  こんには、ご招待いただき早速拝見に参りました。
関西系オヤジの三木三です。
 (この洒落たホームページにオヤジは場違いですね、以降内緒にしておきます)
可愛いですね。
 (ホームページもペットも)
猫派、犬派と言われる中で、両方と同居しておられるご様子。
皆さん喧嘩などなく仲良くされておられますでしょうか?
三木三は犬派に属するのですが、未だ同居した事がなく、ペットライフは憧れです。

服やバックを縫われるのは凄いですね。
型紙お越しからされますか?
三木三も職歴の関係からミシンを踏んだりします。
最近の作はデジカメバックです。
本体のみの収納では無く、関連部品を入れられるシンプルバックを探していたのですが、市販品では大きすぎたり、寸足らずだったりで自作することにしました。
結果あれもこれも入れたく欲張り過ぎの結果大きな物になりましたが、世界に一つのオリジナルだと言い聞かせています。
これからも、作品の展示が増えるのを楽しみにしています。
それでは、本日はこの辺で失礼します。
 

レンタル掲示板
/1