連絡用掲示板



カテゴリ:[ 趣味 ]


14件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[14] 乙です。

投稿者: サバミソニ 投稿日:2013年12月15日(日)22時00分9秒 pw126147142154.107.tss.panda-world.ne.jp  通報   返信・引用

セッション乙でした。

川越市、坂戸市、鶴ケ島市、東松山市、川島町、吉見町辺りがネットワークの範囲ですかね?

何と無くのイメージですが、埼玉は結構細分化されている印象が。




[13] そういえば

投稿者: ジョウシマキヨハル 投稿日:2013年12月15日(日)20時24分31秒 ftth-158.80.dws.ne.jp  通報   返信・引用

昨日川越に行ってきましたよ。
セッションだったんで、それだけで帰ってきましたけどね。
もう1日時間があったら、関連する史跡や場所を見てきたかったな。

現代妖怪枠も入れたいですよねー。



[12] RE:狐

投稿者: サバミソニ 投稿日:2013年12月13日(金)19時43分22秒 pw126147142154.107.tss.panda-world.ne.jp  通報   返信・引用

>狐
良いですな。
化け狐は各地にいそうだから、使い易いですよね。

戦闘は他に任せて探索専門というのもそれはそれで。



[11]

投稿者: ジョウシマキヨハル 投稿日:2013年12月11日(水)22時21分35秒 ftth-158.80.dws.ne.jp  通報   返信・引用

何となく化け狐のデータ作成をしてみました。
今のところ、どこの狐伝承と結び付けるかは考えてないのですが。
化ける系探索要因ですね。
幻覚や獣よせ等いろいろ入れたいものがありましたが、CPが足りませんでした。
自衛の為に、攻撃手段も持たせましたが戦闘では活躍できそうにないですねえ。
逆に言えば伸び代は多いのかと。


名前:白山 狗郎(しらやま くろう)
容姿:不思議な雰囲気を持つ大柄な狐/飄々とした細目の青年
背景:狐
ST10 DX14 IQ14 HT12/72
Mvmt:基本移動力6.5+1.5/移動力8(9)
能動防御:よけ8 /受け/格闘10、7(妖術) 止め/-
受動防御- 防護点6
特徴:暗視、カリスマ1レベル、けちんぼ、義務感/仲間
癖:守銭奴傾向、日本酒がすき、きつねそばが好き、子供が苦手、飄々としている
技能:格闘15、ランニング12、演技14、交渉14、言いくるめ14、忍び14、登攀13、軽業12、コンピュータ13、探索14、運転/車12、鍵開け13、罠13、
妖力:基本セット、外見の印象:怪奇、追加HP60、防護点7、人間変身:する、余分な足(+2本、妖怪時のみ)、超跳躍1レベル(妖怪時のみ)、動物会話(イヌ科のみ)、超嗅覚、
妖術:化ける 威力レベル5(大量の煙でいぶされると解ける、集中4秒、持続時間延長2レベル) 精度レベル14
姿記憶 威力レベル5 精度レベル14
狐火 威力レベル5 精度レベル15
弱点:松葉の煙にいぶされると弱い(1秒につき1点ダメージ、行動へのペナルティ-4、1分後とダメージ減少)
死んだら体が残る
人間としての顔:身元/ある、戸籍/ある(偽造)、職業/探偵、地位レベル0、財産/貧乏、容姿/ふつう、
ネットワーク:中規模
人間に対する態度:友好
余りCP1/総CP450

正体:化け狐。

人間としての顔:浮気の素行調査から猫探しまで請け負うしがないフリーの探偵。仕事柄手にした情報をもって、フリーライターの真似事のようなこともしている。暇なときは初雁に入り浸ることも。金にうるさく、飄々とした性格で、さめた印象を与えがちだが意外と仲間思いなところもある。



[10] 見越し

投稿者: サバミソニ 投稿日:2013年12月11日(水)21時25分0秒 pw126214104035.1.panda-world.ne.jp  通報   返信・引用

>赤舌ポジ
まさにそれですよ。

>見越し能力
追加体力での直接打撃プラス恐怖や威圧を与えての精神攻撃でしょうかね?相手の行動にペナルティ的な?

ちなみに封印された水天宮は見たことありません。機会があれば探してみたいですね。



[9] 見越し

投稿者: ジョウシマキヨハル 投稿日:2013年12月11日(水)06時58分58秒 ftth-158.80.dws.ne.jp  通報   返信・引用

ネットワーク最強枠は見越し入道ですかねー。
隠れ里を持ってて、普段は力を貸してくれないけど、いざというときに頼る感じですか。
うさぎの穴でいう赤舌っぽいな。

能力は何ですかねー。
でかああい、説明不要!なのはわかりますがw



[8] 見越し入道

投稿者: サバミソニ 投稿日:2013年12月 9日(月)21時26分53秒 pw126214104100.1.panda-world.ne.jp  通報   返信・引用

ちょうど川越の一つ目小僧について書こうかと思ってましたよ。
坂戸と川越の境辺り小畔川のほとりに出たらしいですが、身の丈一丈余りの一つ目小僧って、おそらく見越し入道の類だと思います。
水天宮に善空という僧により封印されました。

ネットワーク最強枠に入れ込んで、封印を緩めてもらう代償に協力してるとか少し考えてました。
あとはネットワークの範囲もありますが、東松山で明治に雪女郎が出たって言い伝えもあるようですね。

あと狐と言えば東松山には娘に化けて綿を繰る狐の昔話もありますね。



[7] 埼玉の妖怪

投稿者: ジョウシマキヨハル 投稿日:2013年12月 9日(月)20時38分30秒 ftth-158.80.dws.ne.jp  通報   返信・引用

「初雁」良いですね。
コーヒーというよりは抹茶と和菓子が出てくるイメージ。
ヨネさんは和服で。
予感の妖力や人払い、天候操作などを持ってる感じかな。

そういえば埼玉の狐伝承を調べると「おさき狐」などあるみたいですね。よくよく読むとあまりPCっぽくない内容ですが。
埼玉の妖怪としては「雷獣」「一つ目小僧」「見越し入道」なんかがPCっぽいですかねー。



[6] ネットワーク

投稿者: サバミソニ 投稿日:2013年12月 9日(月)18時04分52秒 pw126214104100.1.panda-world.ne.jp  通報   返信・引用

とりあえずネットワークです。
仮に川越舞台ならこんなの?

ネットワーク茶房「初雁」(中規模)
管理者:太田世禰(おおた・よね)
河越城築城の際、人身御供として龍神に身を捧げた娘が妖怪化したもの。太田道灌の娘とも姉妹とも。
密かに河越の城と街を守ってきた。
直接戦闘力は無いが、結界を張ったり予知能力などでメンバーをサポート。

普段はネットワークの拠点となる、あるはずの無い小路の奥にある喫茶店、茶房「初雁」のマスターをしている。

初雁の名前は河越城の異名から。



[5] 研鬼

投稿者: ジョウシマキヨハル 投稿日:2013年12月 9日(月)07時46分29秒 ftth-158.80.dws.ne.jp  通報   返信・引用

でっち上げた伝承からすると、ベースは「鬼」なんだと思うんですよね。
まあ、でも「その伝承への思いから生まれた妖怪」と考えれば、砥石の属性を持っていてもいいのか。

浄化の属性は面白いけど、データにはしずらいよねえ。
物体覚醒やら物品感知やらの刃物を絡めた便利妖術を取っていくのも面白いけど、肉弾戦系でデータ組んだ関係上、知力が低めなので、精度レベルが上げずれえ^^;

>設定投稿
データなんて飾りですよ。もりもり上げてください。


レンタル掲示板
14件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.