teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]

スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成


ありがとうございました

 投稿者:むげんメール  投稿日:2006年10月14日(土)00時13分29秒
  大阪にもあるのですね。
あちらこちらの役所に問い合わせしようかと思っていたので助かりました。

村に人が移り住み、真に豊かな生活とは何か、
豊かな心で未来づくり、そういう事にとりくんでみたいです。
こころある人は、財政の苦しい折り、
国や県市にお金出させる事ばかり考えないで、
わずかの財でも給料でも、後世の為につぎこんだらいいと思います。

情報、感謝致します。
 
 

Re: お尋ねします

 投稿者:サイト作者メール  投稿日:2006年10月13日(金)12時01分8秒
  ざっと関西在住の知人等に聞いただけなのですが
大阪府内で堤小(寝屋川市)/牧田小・池の里小(高槻市)/天王中(能勢町)/高山小(豊能町)。
兵庫県で黒川小(川西市)など、明石市にもあると聞きましたが校名不明。
ただし現状がどうなっているかまではわかりません。
地理的には京都府北部・兵庫県北部・奈良県南部や和歌山県にはかなりの廃校があるでしょう。
 

お尋ねします

 投稿者:むげんメール  投稿日:2006年10月 9日(月)15時37分28秒
  はじめまして。
私は大阪に住んでおりますが、近畿県内、
なるべく大阪に近い所の廃校情報はございませんでしょうか?

保育から老年までの学習の場に出来たらと思っていますが、
最初、小さな規模で丁寧に取り組んでみたいものですから、
そんなに大きくなくてもいいのです。

もし、良い情報をお持ちでしたら、
ご紹介頂ければ幸いです。
 

お手数おかけします

 投稿者:ひろまー@メール  投稿日:2006年 9月24日(日)00時59分11秒
  サイト作者様。
ありがとうございます。
昨年、旧葉山村の床鍋小学校に行った事があり、
尋ねてみたのですが、特産物を売ったり、
宿泊出来る施設になっており、
残ってないそうで、残念ながら、譲って貰う事は出来ませんでした。

方法はおまかせして宜しいでしょうか?
もしかして、
とてつもなく高いものでしたら、
考えさせて頂きたいのですが、またその点については、この掲示板か、ご連絡お願い致します。
 

Re:サイト作者様

 投稿者:サイト作者メール  投稿日:2006年 9月23日(土)22時37分26秒
  ひろまー@様

いくつか心当たりに聞いてみますので少々お待ち下さい。
場合によっては払い下げ申請という形での手続きがいる可能性もありますがよろしいでしょうか?
 

サイト作者様

 投稿者:ひろまー@  投稿日:2006年 9月22日(金)20時16分6秒
  はじめまして。
大変失礼かとも思いましたが、突然申し訳御座いませんでした。
1つで全然構いません。
ただ欲を言っても構わなければ2個は欲しいのです。
子どもは4人いますが、中でも幼い子どもが2人いてこの子達に、何かを感じとってもらいたい。
じっくりその椅子に座っていつかいろんな話が出来ればとか、色々夢を見ています。

もちろん壊れていても構いません。
主人と直すのもいいかも知れません。
私は高知県在住です。
もしお譲りして下さる方がいらっしゃるなら取りにお伺い致します。
 

(無題)

 投稿者:サイト作者メール  投稿日:2006年 9月22日(金)20時04分5秒
  ひろまー@ 様

数はどれぐらいいるのでしょうか?
 

昔の

 投稿者:ひろまー@  投稿日:2006年 9月22日(金)13時48分54秒
  学校で使用されていた木だけで出来た椅子を探しています。
母校でなくても過疎や統廃合などで、学校が消えていくことは、寂しいことです。
私は古い木の学校が大好きでした。
通っていた高校が1年生のときだけ、古い木の校舎で、建て替えられるのが
すごく嫌でした。
そんな事を言っている変わり者は私だけでしたが・・・・・
今はそんな古い学校時代の机や椅子を譲ってくださる方を探しております。
関係ない話かもしれませんがどなたかそういう方をごぞんじないかしら・・・・
と思い投稿させていただきました
 

高校再編

 投稿者:サイト作者メール  投稿日:2006年 9月16日(土)00時17分5秒
  県立仁淀高校と大栃高校の廃校が決定しました。
大栃高は2007年度に募集停止し山田高に統合。
仁淀高は2008年度で募集停止し佐川高に統合。
第二弾としてもう7校程度の統廃合があります。
 

10から1

 投稿者:サイト作者メール  投稿日:2006年 9月 6日(水)17時57分9秒
  大月町の小学校再編計画が正式に発表されました。
3年後には現在の10校から一気に新設統合の1校になるようです。
大内村と月灘村が合併して誕生した同町から月灘という名称が消えるでしょう。
既に中学校の統合で月灘中学校はなくなりされており月灘小学校が残っていたのですが。
 

レンタル掲示板
/9