teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成

新着順:5/84 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

同行いただき、ありがとうございました

 投稿者:HEYANEKO  投稿日:2015年 3月 9日(月)11時30分42秒
  通報
  先の土日は、高知県の廃校廃村探索に同行いただき、ありがとうございました。
今回、初めてお目にかかったわけですが、Webのリンクを見直すと、ネット上では10年の付き合いとなるようです。
当方のWebの「廃村千選 高知県」からたどると、2007年4月の白髪分校敗退の記事が出て来ました。
  http://bx16v.exblog.jp/5839073/

白髪に分校跡の標柱があったのは驚きでしたね。
仲木屋分校跡には「日露戦役紀念碑」と何かの台座がありましたし、
初訪の私はもちろん、管理人様もいろいろな発見があったのではないかと思います。

私が単独で出かけた撫川小学校、昭和38年閉校だったのですね。
Webの撫川小学校の記事を参照して出かけましたが、予想よりも学校跡ははっきり残っていて、見つけやすかったです。
記事の中の「憂国」石碑は、「愛国」が正しかったので、お知らせします。

http://www.din.or.jp/~heyaneko/

 
 
》記事一覧表示

新着順:5/84 《前のページ | 次のページ》
/84