teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


明けましておめでとうございます。

 投稿者:洋人  投稿日:2013年 1月 5日(土)12時53分31秒
  昨年は人生初の入院を経験しました。今年は昇給目指して資格取得に頑張るつもりです。上の子が中学3年になるので、高校受験です。来年の今頃はどうなっているのか? シニアで結果が出てないので心配です。シニアの大会は夏で終わってしまうので悔いが残らないよう、精一杯頑張ってほしいものです。 下の子は小学5年生になります。少年野球で昨年はチーム結成以来最高の成績を残してくれたので、今年はそれ以上の成績を残したいのですが・・・。  
 

初の入院。

 投稿者:洋人  投稿日:2012年 8月 7日(火)20時27分30秒
  先週土曜日の夕方に、入院の覚悟をして救急外来の診察を受けた。やはり結果は入院。それも期間未定。初めて入院するのに、未定と言うのはちょっと辛い。
バイ菌が血液の中に入ってる可能性があるとのこと。長い夏休みになりそうだよ!
本当に入院してる場合じゃないんだけど、仕方無い。

初入院の時、何かエピソードが有る方は投稿して欲しいです。
 

情報交換の場として活用しようよ。

 投稿者:洋人  投稿日:2012年 6月13日(水)22時23分34秒
  前回この掲示板に書き込んだのは、201103の上の子の卒業式でした。それから15ヶ月が経っていました。 その間の書き込みは一件のみ。非情に寂しい気持ちです。

私は201104から小学校のPTA会長をしています。会長は色々な会議に顔を出さなければなりません。しかし、そのお陰で中学二、三年の担任だったS先生や、小学校六年の時の隣のクラス担任だったM先生にも会う事ができました。お二人とも、校長先生をしています。凄いですね。

私は今年の正月に左肩を痛め、診てもらったら四十肩と言われました。未だにとっさに動かした時に、激痛がはしります。本当に四十肩なのかと思います。
四十肩になった方や、知識を持っている方は是非情報提供願います。痛風についても、お願いします。
 

p(^^)q

 投稿者:美紀代  投稿日:2012年 3月31日(土)18時33分28秒
  お久しぶり(^-^*)/

一年近くみんなカキコミ無いけど元気!?
 

初です

 投稿者:H  投稿日:2011年 6月 6日(月)18時42分52秒
  6月です。
数年前の同窓会から何年経ったでしょうか?
皆さん元気ですか?

たまに連絡ノート覗いてますが、誰も何もないんですね^o^;
自分もですが…


初投稿で少し気がひけるけど…
誰か見ている人に聞きたいです。
親しい友人が余命1年あるかないか知ったとしたらT_T
どうしますか?
なんて言ってあげたらいいですか?
 

卒業式

 投稿者:小澤洋人メール  投稿日:2011年 3月18日(金)22時45分58秒
  今日、上の子が豊海小学校を卒業しました。
保護者席からビデオをまわしてました。
なかなか感動する卒業式でした。
途中、余震がありましたが在校生を含め卒業式に参加していた全員冷静でした。

近年、小学校の卒業式で歌ってる歌を皆さん分かりますか?
「仰げば尊し」「蛍の光」は歌いません。今風の歌を歌うんですね。
それに、歌が上手いです。ビックリしました。

来月から中学生です。
良く分かりませんが、学力は横に置いといても良いのかな???
今は野球に一生懸命取り組んでいるので、応援したいと考えています。

中学校生活、野球の中で友達をたくさん作り、
有意義な中学校生活の3年間を過ごしてもらいたいと願っています。

卒業おめでとう。


ここで多くの先輩方に聞きたい。
携帯電話を持たせる必要性ってありますかね? どうでしょう?
地元以外のシニアチームも考えていまして、
そのチームに入ったら携帯は必要なのかなと思っていましたが、
地元のシニアチームに入り、送り迎えをするので携帯は必要無いと思っています。
子供の周りの友達の9割以上は持っているようです。

良いアドバイスをお願いします。

 

バザー

 投稿者:小澤洋人メール  投稿日:2010年11月29日(月)19時29分55秒
  昨日は豊海小学校のバザーでした。俺は朝から焼きそばを作ってました^o^;

バザーって俺らが小学校時代にやってましたっけ?

12月02日は小学校のマラソン大会です。いつも会社を休み、見に行ってたんだけど、今年は出張で見る事が出来ないんです。でも嫁さんが仕事先から時間を貰い、ビデオを撮る事になりました。
三脚を必ず持って行くようお願いしました。

来年度は小学校のPTA会長をやる予定です。小学校にお子さんがいらっしゃる方及び、来年度に新入生として入学するお子さんがいらっしゃる方は、是非PTA活動に協力してください。
 

熱

 投稿者:(^◇^)┛  投稿日:2010年 9月 5日(日)11時50分41秒
  皆さん、こんにちはパー

毎日暑い日が続いてますね汗
その中、夏風邪ひいたみたいで熱っぽく頭痛もあり気持ち悪いで、ダラダラとしています汗

もしかして熱中症かも?と思いつつ・・・×o×

皆さんも気をつけてくださいね´Д`
 

暑い日が続きますね^o^;

 投稿者:o(^。^o)(o^〇^)o  投稿日:2010年 8月20日(金)11時17分27秒
  いま高校野球は千葉県代表の成田が頑張ってますね野球
それはそうと「大阪私設応援団さん」の息子さん大活躍でしたね^▽^最後はベスト8だったみたいですけど千葉県は180校近くあるのに凄いことですよ´Д`部員もあの高校は120人以上もいるのにレギュラーで^▽^「大阪私設応援団さん」の応援で日焼けした顔が目に浮かびます晴れ
ひろと君の息子さんは野球上手なのかな!?
まだまだ暑い夏が続きそうです^o^;ひろと君も勿論だけどみんなも熱中症等に気をつけて元気に楽しく夏を乗り切りましょうビール⌒μ⌒
 

(無題)

 投稿者:(^-^)ノ  投稿日:2010年 8月14日(土)20時54分32秒
  みなさんキラキラ
残暑お見舞い申し上げます!!


今年の夏は本当に暑いですねぇ(>_<)
夏バテしないように頑張りましょう☆
 

レンタル掲示板
/24