teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


新そばは11月3日から

 投稿者:地然屋  投稿日:2008年10月 3日(金)23時59分31秒
  地然屋です。
いよいよ 今年も新そばの季節がやってきました。
緑、かおり 豊かな 新そば
ご注文 お待ちしております。
 
 

お蕎麦の本当の味わいかた

 投稿者:hitomi_murakami  投稿日:2007年 6月27日(水)23時18分33秒
  本当の蕎麦を味わう方法
麺汁は、不要、天然の荒塩を少し振りかけて食べるのが一番。
薬味を用意する必要もなし。素朴な食べ方だけに、蕎麦の味が引き立ちます。
私には、焼酎呑みながら、蕎麦を味わう食べ方。生湯葉を海苔巻きの海苔の代わり風にして、蕎麦の生湯葉巻き、抹茶塩をつけて食べると最高。
塩と蕎麦の関係なかなかです。
 

体に悪いです。!!

 投稿者:地然屋メール  投稿日:2007年 2月25日(日)11時10分15秒
  辛味噌で焼酎飲まないのがストレス?
ごもっともです。
しっかり 働いているんですから
好きなものを 飲んで 食べて
やすらぐ 時間も大事です。

http://www2.nns.ne.jp/pri/sirakasi/

 

断食やめ

 投稿者:hitomi_murakami  投稿日:2007年 2月20日(火)00時01分4秒
  1つの目標に向かって断食してましたが、限界です。
地然屋さんの辛味噌で焼酎飲まないのがストレス
近じか、蕎麦と辛味噌注文しなければ、仕事の燃え尽き症候群になっちゃいます。
皆さん是非、蕎麦も美味しいけれど、辛味噌も最高。
 

茄子の辛味噌丼

 投稿者:地然屋メール  投稿日:2006年12月 7日(木)00時14分26秒
  茄子の辛味噌丼ha
作り方は 簡単です。
が 問題は 味噌です。
この件に関して また メールか お電話で!

http://www2.nns.ne.jp/pri/sirakasi/

 

食べたいです

 投稿者:hitomi_murakami  投稿日:2006年12月 3日(日)21時14分33秒
  茄子の辛味噌丼、夜の営業のメニューでみました。
お酒にあいそうなメニュー。
茄子の辛味噌丼は、お店に行かないと食べれないのでしょうか?
和歌山で食べれる方法はないのでしょうか?
始めて目にする、丼。酒飲み看護師としては、口にしてみたいです。
今、横で画面みている、同僚が、今冬のスキーは、山梨方面でとうるさいです。
ちなみによこにいるも地然屋さんの蕎麦ファンです。
病院一の酒飲み、美人看護師二人、年越し蕎麦楽しみにしています。
 

ありがとうございます。

 投稿者:地然屋メール  投稿日:2006年11月30日(木)09時32分11秒
  「石ころの会」事務局/牧君
ありがとうございました。
温かいそばの場合 そばつゆ2人前のボトルに対し
ダシ汁を180cc(同量)~200ccで薄め お好みで 少し 塩を いれるとよいです。
和歌山から山梨に行かれたエピソードなんかも、当会の掲示板に
書き込み しますね!

http://www2.nns.ne.jp/pri/sirakasi/

 

いつも ありがとう ございます。

 投稿者:地然屋メール  投稿日:2006年11月30日(木)09時21分47秒
  hitomi_murakami  さま
いつも ありがとう ございます。
喜んでいただき 光栄です。

これから 寒くなります。
そばを食べて お仕事 頑張って下さい。

http://www2.nns.ne.jp/pri/sirakasi/

 

おいしかったわ!

 投稿者:「石ころの会」事務局/牧  投稿日:2006年11月26日(日)21時59分12秒
編集済
  白樫君もお元気そうで、なによりです。手打ち蕎麦おいしく頂きました。同級生の打った蕎麦ということで、一段と味わい深いものがありました。今回は、ざるそばで頂きましたが、温かい蕎麦で食べる時はどのようにするのでしょう。つゆを薄めるのですか?後日「石ころの会」ホームページで宣伝しておきますので、今年の年末は忙しくなりそうですよ! ところで、当会のホームページ「石ころ写真館」の「第一回体育祭」に、白樫君の写真載っているの見て頂きましたか?和歌山から山梨に行かれたエピソードなんかも、当会の掲示板に書き込んでください。また、お便りします。

http://www7a.biglobe.ne.jp/~ishikoronet

 

ダイエットに蕎麦

 投稿者:hitomi_murakami  投稿日:2006年11月24日(金)23時24分39秒
  今回も職場でお蕎麦好評でした。看護師長がお蕎麦はカロリーも少ないので、
蕎麦で体脂肪を減らしたとか。
久しぶり今年の年越しは、家で越せるので、地然屋さんの年越し蕎麦楽しみです。
ちなみに、元旦より救急当直入っているので、蕎麦寿司にして、仕事がんばります。
これから、毎月一回、お蕎麦注文する予定です。
フランス料理のフルコースよりも、お蕎麦を食べさせいると、うちの奥さん機嫌が良いというのは、主人の口癖になりました。月一度の贅沢地然屋さんのお蕎麦を食べることが、
私のエネルギー源です。
 

レンタル掲示板
/2