teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


おはよう

 投稿者:  投稿日:2012年11月 7日(水)08時17分3秒
  北洋さん、如何お過ごしでしょうか。

偶にはPCを開いていますか。
大変寂しいでっすよ。

眺めるだけでもなさってくださいね・

今日は立冬、窓の外は昨日の雨で濃霧です。
今眩しい程の太陽が姿を見せました・
 
 

日本存亡大丈夫

 投稿者:北 洋   投稿日:2012年 9月15日(土)20時51分24秒
  【尖閣・竹島問題】

*極道の迷句・・・「主張する 固有の領土 譲らない」

今は日本と中国・韓国の領土問題でお互いに自国の領土だと主張をして譲らないが特に中国は韓国と違って厄介である!
中国は原爆を持つ国で脅しで何事も解決が出来ると思ってる。

韓国の竹島は今や実効支配され手遅れだが尖閣諸島は今は手付かずの状態に有るが今後に灯台や警備員の宿泊施設などが作られ常駐をされたらどうなるのよ?

原爆の脅しに屈して相手を刺激してはいけない?穏便にとその時に成っても辛抱我慢で自国の領土を盗られて伝統ある大和魂を捨て泣き寝入りするのかよ!
政治家の皆さん!国民は中国の無理難題に従って生きねば成らないのですか?
 

大阪市政大丈夫?

 投稿者:北 洋   投稿日:2012年 4月 3日(火)11時19分47秒
編集済
  【橋下陣営は「向こう」…役所ぐるみで前市長支援】

*極道の迷句?・・・「新市長 組合職員 敵にして」

橋下徹大阪市長の依頼を受け、市職員の組合・政治活動の実態を調査していた市特別顧問の野村修也弁護士らの第三者チームは2日、最終報告書をまとめた。

昨年11月の大阪市長選を巡り、平松邦夫前市長を支援するため、当時の副市長を中心に市役所が組織ぐるみで関与したとし、「選挙活動を通常のことと受け止める風土が存在した」と指摘した。労組や市議による人事介入にも言及。橋下市長は同日、検証チームを発足させ、再発防止のルール作りに取り組む方針を示した。

報告書は、昨年4月の統一地方選直後に開かれた区長会議で、当時の副市長が、「(橋下市長が代表の)大阪維新の会は33万票、自民、民主、公明は計51万票」などと統一地方選の得票数を挙げ、「惑わされなかった人が51万人もいた。その人たちに約束したことを確実に実行していくことが重要。秋までにやりきっていく。どんどん地元に入り、訴えていく」などと、区長に選挙を意識した行政活動を指示していたことを明らかにした。

また、市長選期間中、区長から市幹部への選挙情勢を報告した会議議事録は、前市長を「こちら」、橋下市長の陣営を「向こう」と呼び、「向こうの人気はあなどりがたい」「若干こちらが上にいっているのではという情報もある」などと記されているとし、報告書は「中立性を欠いている」と批判している。
 

「大阪維新の会」

 投稿者:北 洋   投稿日:2012年 3月 4日(日)18時08分16秒
編集済
  【橋下大阪市長、自らが率いる「大阪維新の会」の国政進出】

*極道の迷句?・・・「国を変え 明治維新に 立ち返る」

「大阪維新の会」を率いる橋下大阪市長は、4日朝のフジテレビの「新報道2001」で、次の総選挙について、「300人とか200人とか、全部自己資金で出てもらう」と述べ、あらためて国政進出に意欲を示した。

橋下市長は「今、維新塾は2,200名、入塾といいますか、まず第1次の審査を通過させましたので。やっぱりこれは、(候補者は)300とか200とか、全部自己資金で出てもらいます」と述べた。

橋下市長は、国会議員が国と地方の役割分担などに積極的に取り組まない場合、総選挙で300人規模の候補者を擁立する考えを強調した。

一方、古川経済財政担当相は、国家公務員の給与を2年間、平均7.8%引き下げる特例法について、「基本的には、継続も考えていかないといけない」と述べ、期限終了後も引き下げを続けるよう検討すべきだとの考えを示した。
 

公務員の資質?

 投稿者:北 洋   投稿日:2011年10月27日(木)16時29分58秒
  【大阪市環境局の2千人を薬物検査へ…職員逮捕で】

*極道の迷句?・・・「情けなや 綱紀粛正 丸で無し」

大阪市は26日、ごみ収集運搬を担当する環境局の技能職員約2000人を対象に、薬物検査を実施する、と発表した。

同局東部環境事業センターの技能職員、小板高明容疑者(45)(大阪市平野区瓜破東)が同日、大阪府警平野署に覚醒剤取締法違反(所持)容疑で逮捕されたことを受け、市が記者会見して明らかにした。

市では8月、交通局のバス運転手が覚醒剤を使用したとして逮捕され、市営地下鉄・バスの全乗務員約2800人を対象に薬物検査を実施、2人から覚醒剤と大麻の陽性反応が出たばかり。今回の薬物検査には約2000万円の検査費用がかかる見込みで、玉井得雄環境局長は「税金以外で費用を捻出する方法も検討したい」としている。

個人の不始末の検査費用をお役所が面倒看るのか?
一般の会社員だと会社が面倒看てくれ無い!自己責任で己が支払うしか無い!税金以外で支払いの方法を考える?そんな隠し金が有るのかよ?フザケルな~
 

台風の目

 投稿者:北 洋   投稿日:2011年 8月25日(木)18時07分24秒
  【前原氏、小沢氏に支援要請=鳩山氏は連携に否定的―民主代表選】

*極道の迷句?・・・「代表選 俄か台風 混乱し」

民主党代表選に出馬表明した前原誠司前外相(49)は24日夕、小沢一郎元代表を衆院議員会館の事務所に訪ね、約10分間会談した。前原氏は「挙党一致でこの国難に立ち向かっていきたい」と支援を要請した。しかし、小沢氏周辺や同氏と連携する鳩山由紀夫前首相は、前原氏の「脱小沢」路線は本質的に変わらないとみて、支援に否定的だ。支援候補を明言しない小沢氏の判断が焦点となる。

前原氏は小沢氏との会談後、記者団に挙党一致が重要との認識を共有したと説明。小沢氏が民主党マニフェスト(政権公約)の理念を守るよう主張していることに関し、「考え方にあまり違いはなかった」と述べた。

これに対し、小沢氏を支持するグループ幹部は24日、「脱小沢を進めてきた前原氏には乗れない」と強調。小沢氏自身、23日夜に会談した前原グループ幹部の仙谷由人代表代行が挙党一致を呼び掛けたのに対し、「われわれはずっとそう言ってきた。あなた方が排除したんじゃないか」と不快感を示した。

鳩山氏も24日の前原氏との会談後、記者団に「小沢氏との距離感は保ちながら、自分の思う人事をしたいという発想が見えた。それは挙党態勢ではない」と不満を示した。前原氏が外国人献金問題で3月に外相を辞任したことにも触れ、「けじめが十分できているのか」と疑念を呈した。

小沢氏は自身のグループ会合で次期代表について「政策決定、党運営を全員でやり、野党との信頼関係もつくれるリーダーでなければならない」と指摘。ただ、「ベストが厳しければ、ベターな選択肢もある」とも述べ、代表選で勝つためには柔軟に対応する考えも示した。
 

脱原発如何?

 投稿者:北 洋   投稿日:2011年 5月26日(木)12時36分59秒
編集済
  【34年までに「脱原発」=新設を禁止―スイス】

*極道の迷句」・・・ [再検討 原発神話 崩れたり」

【パリ時事】スイス政府は25日、福島第1原発事故を受けて原子力政策を見直し、将来的に「脱原発」を目指す方針を閣議決定した。
新設を禁止し、国内4カ所で稼働している原子炉5基は耐用年数を迎える2034年までに順次廃止する。6月に議会で審議し、立法化の是非を決める。

政府は声明で「原発のコストは今後上昇するとみられ、長期的には再生可能エネルギーの競争力に及ばない」との見解を示した。
政府は福島原発事故後、原発の安全検査を指示。北部ベズナウ発電所など、老朽化が進んでいた原子炉3基の改修計画を即時凍結し、長期的なエネルギー政策の再検討に着手した。

同国の原子力発電シェアは約4割。脱原発に伴い、省エネ推進や水力、再生可能エネルギー開発で対応するとしている。
日本も原発神話が崩壊した以上は代替エネルギー変換に移行の考えに落ち着く他に道は無いやろね?大変な事だがね。

 

日本全体の債務残高ご存知?

 投稿者:北 洋   投稿日:2011年 4月29日(金)14時16分45秒
編集済
  【菅首相「原発賠償、最後まで国が面倒見る」】

*極道の迷句?・・・「景気良く 人気取りで 打ち上げた」

菅首相は29日午前の衆院予算委員会で、東京電力福島第一原子力発電所の事故について、「一義的には東電に責任があることは言うまでもないが、原発を推進する立場で取り組んできた国の責任も免れるものでない」と述べ、国の責任を認めた。

 そのうえで、地域住民や農業、漁業の被害について「国としてしっかり補償する責任がある」と明言。さらに、事故の早期収拾と補償に関し、「最後の最後まで国が面倒を見るという姿勢で臨みたい」と強調した。民主党の渡部恒三氏の質問に答えた。

今の日本の負債額は1000兆円を超えており予算の財源も無く只単にバラマキで保証しますの一点張り!赤字国債発行で乗り切るの?
無駄使いの削除も考慮に入れての予算編成よね。
 

奇跡の生還!

 投稿者:北 洋  投稿日:2011年 3月15日(火)17時33分49秒
編集済
  【津波から92時間、75歳女性救出 岩手・大槌の住宅】

*極道の迷句・・・「奇跡かな 人並み外れた 強運で」

大津波に襲われ大きな被害が出た岩手県大槌町大槌で15日午前10時40分ごろ、被害にあった民家から75歳の女性が救助された。地震発生から約92時間ぶりで、生存率が大きく下がるといわれる「発生後72時間」を約20時間過ぎての救出劇だった。女性は低体温症の症状があるが、命に別条はないという。

大阪府が派遣した救助隊が救出し、女性は隣接する同県釜石市の県立釜石病院に搬送された。女性は津波などの被害を受けた民家の1階の廊下付近で、縮こまって座っていた状態で発見された。隊員によると、女性はずっと同じ姿勢で家の中で救助を待っていたという。

同日午前10時過ぎに、避難所に避難していたこの女性の息子から「家の中にお母さんがいる」と消防に連絡があり、救急隊員が駆けつけたところ、女性を発見したという。

家は津波をかぶって被害を受けたものの流されてはいなかった。
2004年10月の新潟県中越地震では、同県長岡市の土砂崩れ現場で、ワゴン車と岩の間から2歳の男児が約92時間ぶりに救出されている。

それにしても人間の運不運は紙一重と言うけれど強運の持ち主ですな。
他にも自宅が津波で流され屋根にしがみついて海で漂流中をエイジス艦に発見され救助された61歳の強運の男性が居たよな?嬉しい知らせよな~

 

菅総理ご存知ですか?

 投稿者:北 洋  投稿日:2011年 1月 5日(水)22時46分51秒
  【環境保護団体による抗議活動】

*極道の迷句・・・「舐められて 毎年続く 嫌がらせ」

今月初旬、オーストラリアの寄港地から出港した反捕鯨団体、シー・シェパード(SS)の抗議船が南極海で、日本の調査捕鯨船団の到着を待ち構えている。

SSは新抗議船、ゴジラ号を投入し、昨年に続き、3隻態勢で妨害を繰り広げる。豊富な資金力をもとに、哨戒用ヘリコプターや妨害用高速ゴムボートなども増強。腐乱臭詰めの投擲(とうてき)弾なども用意している。

代表のポール・ワトソン容疑者=(60)、傷害容疑などで国際手配中=はメディアに対し、「われわれは、初めて日本側より強い装備を整えた」などと豪語している。

この現状を政府は把握して米国へ抗議をしてるのか?毎年妨害行為を繰り替えされてるが?
 

レンタル掲示板
/27