teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


高尾山

 投稿者:リーダー  投稿日:2017年 9月24日(日)10時26分39秒
  木曜日までの雨の予報を見事に裏切り(笑)天候に恵まれて良い山行に成りました。標高の低い山ですが、変化にとんだ味わいある山でしたね!!今回は、一番距離のあるコースを選びましたが、早春には水仙が咲くコースや春には桜の美しいコース。古墳を巡るコースなど楽しい山歩きが出来ます。是非出かけてみてください。来月の例会は、今年四回目の金剛山です。静かな、静かな、もみじ谷本流を歩きます。金剛山一番の私のお奨めコースです。是非参加をお待ちしています。  
 

綿向山、最高でした!

 投稿者:K口です!  投稿日:2017年 2月 6日(月)20時53分30秒
  綿向山に参加の皆さん、お疲れ様でした。腰痛にもかかわらずコーヒーの材料を担ぎ上げてくれたリーダーをはじめ、皆さんの温かい心遣い、ありがとうございました。眺望はいま一つでしたが、苦労して踏みしめた山頂には値打ちがありますねぇ。こういう山行を、また期待しています。  

綿向山

 投稿者:リーダー  投稿日:2017年 2月 6日(月)10時26分42秒
  綿向山に参加の皆さん、大変お疲れ様でした。土曜日が絶好の雪山日和、今日6日は快晴!!昨日は、雨また雨でした。それでも、頑張って良く歩かれました。褒めてあげます。良くできました。5合目の小屋が登山者が多くて使えなかったらと心配でしたが、怪我の功名というか、荒天の影響で荷物のディボにも使えて、山頂を踏んで後の昼食にも使用出来た事を感謝しています。雪山は、低山であっても体力の消耗は、無雪期の比ではではありません。空いていなければ7合目の行者のコルでツエルトを出して、その中に皆さんの荷物を収めて山頂を目指す予定にしていました。そうする事をしないで済んだのも日頃の皆さんの善行の賜物ですねえ。(笑)山頂は、何も見えない、何時もならすぐ前の雨乞山さえ見えず残念と思いきや、一瞬鈴鹿を隠していたガスが切れて少しだけ景色を目に留める事ができました。山頂の馬見岡綿向神社奥の宮の天の穂日命の粋なお計らいであったのだろう。順調に下山出来て、思いのほか早く帰阪がが出来ました。一人の怪我人も出さずに山行を終了出来ました。誠にお疲れ様でした。3月の例会は、干支の山です。乞うご期待を!!  

雪の金剛

 投稿者:リーダ^です  投稿日:2017年 1月16日(月)09時20分45秒
  金剛山参拝登山に参加された皆さん、誠にお疲れ様でしたね!!!久しぶりの美しい樹氷にも出会う事が出来ました。香南荘のお蕎麦も頂いて、誠にお正月参拝登山に相応しい山行に成りました。怪我もなく無事に下山出来ました事を深くお礼致します。口やかましいリーダーですが、今年も宜しくお願い致します。来週は、恒例の新年会です。楽しい時間を過ごしましょう。  

箕面の森

 投稿者:リーダー  投稿日:2016年12月12日(月)08時28分38秒
  納山例会教学の森と六個山に参加の皆さんお疲れ様でした。風の子は、148回例会を無事終えて誰も事故を起こす事無く過ごせておりますのは、皆さんのお蔭です。厚くお礼申し上げます。新しい歳も皆さんと楽しい野遊びが出来ます様に願っております。有難うございました。  

細尾谷

 投稿者:リーダー  投稿日:2016年11月14日(月)08時47分33秒
  例会金剛山細尾谷に参加の皆さん、お疲れ様でした。最近、金剛山が多いなあと思われているかも知れませんが、来年度は12回の例会のうち、4回は金剛山になります。1月初詣山行は、金剛山葛城神社、春はカトラ谷の花、夏はツツジ尾の納涼山行、秋にはもみじ谷を登ります。金剛は数多くある登山道が全て個性的で楽しい山歩きが出来ます。季節を変えて登れば、全く違う体験が出来ます。山水も美味しく飲むことが出来るのも魅力です。春から秋にかけては、美しい花たちが私たちを迎えてくれます。昔からの谷筋、尾根筋から登りきった先にある、近代的な施設とのアンバランスも魅力のひとつかも知れない。  

カトラ谷

 投稿者:リーダー  投稿日:2016年 9月25日(日)08時04分18秒
  昨日カトラ谷の例会に参加の皆さん、誠にお疲れ様でした。台風による山の荒れように驚いています。ここ20年地球環境が大きく変化して天災というよりもはや人災と呼ぶ方が正しいのかも知れません。悲しい事と思いますが、私たちが少しでも環境保全に役立つ事も考えないとならないと思います。どんなことが出来ますか??皆で考えましょう!!来月の例会は、金剛山の山麓の葛城古道を歩きます。少し長い距離を歩きますが、いろいろな事を話しながら、歩きましょう。  

カトラ谷の事

 投稿者:りーだーです  投稿日:2016年 9月18日(日)17時01分33秒
  今日は、山行出来なくて申し訳ありませんでした。行けば何とか行けたのでしょうが、皆さんの安全の確保のためには、仕方のない選択であったと思います。ついては、24日の土曜日にリベンジをしたいと思います。ご参加出来るお方の参加をお待ち致しております。早い目に杉本事務長にご連絡を。参加者が無くても催行致します。それでは宜しくお願い致します。  

金剛の事

 投稿者:リーダー  投稿日:2016年 9月18日(日)08時41分14秒
  金剛カトラ谷参加予定の皆さん。せっかく楽しみにしておられたのに、残念です。朝4時の時点で篠突く雨を超すような激しい降りでした。30分待っても収まる事無く降り続きましたので、杉本さんを通じて催行中止を皆さんにお伝え致しました。普通の雨ならば、決行のつもりでしたが皆さんの安全を考えての判断となりました。宜しくご了解下さいます様。  

カトラ谷

 投稿者:リーダー  投稿日:2016年 9月13日(火)09時41分57秒
  9月に入って天候が悪い日々が続きます。次から次に台風が発生して日本各地に猛烈な被害心が痛みます。自然の力に人間は勝てないのは、皆さんご存知だと思います。安全な避難が、唯一対抗できる手段です。山も一緒です。無理をしない、危険だと判断したらエスケープするか、下山する勇気を持ちましょう。名誉の撤退と云う名言もあります!!さて、次の例会は、カトラ谷です。雨でも催行しますが、天候不順の場合は、金剛山の他のルートに変更の場合も有りますので、ご承知置き下さい。皆さんの元気なお顔が見れます様、楽しみにしています。  

レンタル掲示板
/23