teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


協力

 投稿者:福生人  投稿日:2010年 7月 8日(木)11時49分9秒
  私も16期です。初めてお邪魔します。
16期生に、副会長(OB会)・俊足と頑張ってる仲間がいると思うと我々にも何か協力出来ないか?という気持ちが沸々と湧き出ます...
とりあえず、16期の同期会を早急に開催し、身近な仲間に賛同していただくところからスタートしたいと思います。

グランドグルーも頑張れよ
 
 

16期生

 投稿者:俊足  投稿日:2010年 7月 2日(金)20時01分29秒
  私は16期生になります。応援サイトですが、検索エンジン登録をしたばかりですので、もうしばらくすると、引っ掛かり始めると思います。「押せ押せやまと」で検索するとヤフーは、引っ掛かるようになったようです。「押せ押せやまと」の応援は、世代を越えて通じるとの事でしたので、応援サイトの屋号としては、OBには分りやすいと思いましたので、この名前にしました。是非、押せ押せ「やまと」ドットコム(http://www.oseose-yamato.com/)にも応援滅セージの書込みをお願いします。

http://www.oseose-yamato.com/

 

管理人さん、俊足さんへ

 投稿者:剛脚  投稿日:2010年 6月29日(火)10時09分50秒
  管理人さんへ、久しくご無沙汰をしております。多忙につき掲示板リプライできないのはお気になさらずに。さて今回東大和高校野球部応援サイトができOBとしてうれしい限り。1期~続くOB関係者、ヤマトファンみんなで盛り上げていきましょう。先日のOB決起大会にも小生の代である10期からK氏が出席してくれ、昨日応援サイト立ち上げの連絡などもらいました。
もうすぐ熱い夏が始まりますね!


後輩の俊足さんへ、
俊足さん何期ですか?多くのOBにこの掲示板、応援サイトを知っていただきたいですね。ご指摘の通りヤフーの検索エンジンでひっかるのが最適かな・・・
高取の奴元気でしたか?奴なんて呼べるのは同級生だからなんだけどね。大和魂の会、オヤジ達の会など、東大和高校野球部を支援してくれる輪が広がってくのは楽しみです。甲子園の心を求め続ける東大和野球を小生もOBの一人として、微力ながら応援していきたいと思います。
 

ありがとうございます。

 投稿者:管理人メール  投稿日:2010年 6月28日(月)22時28分4秒
  リンクの件、ご理解頂きありがとうございます。
高取先生、お元気でしたでしょうか?
いつか、必ず東大和に復帰されることを望みます。

そうそう、正月休みに東大和のグラウンドで佐藤先生を交えて行われていた
OB会による紅白戦、これからも続けて行かれるのでしょうか?
出来れば続けて行って、伝統的イベントとなってほしいものです。
倅たちもオヤジになる年ころに皆集いあって「甲子園のこころを求めて!」を
続けて行って欲しいものです。
 

(無題)

 投稿者:俊足  投稿日:2010年 6月28日(月)21時29分57秒
  ご回答ありがとうございます。リンクの件、承知致しました。なお、昨日、OB決起大会にて、高取先生とお会いしました。「オヤジ達の会」の件もお話されておりました。大和を応援する母体が増えてすごく良いと思います。
現役選手には、まずは、7/12の初戦を全力で頑張って頂きたいです。応援してます。

http://www.oseose-yamato.com

 

(無題)

 投稿者:俊足  投稿日:2010年 6月28日(月)21時29分44秒
  ご回答ありがとうございます。リンクの件、承知致しました。なお、昨日、OB決起大会にて、高取先生とお会いしました。「オヤジ達の会」の件もお話されておりました。大和を応援する母体が増えてすごく良いと思います。
現役選手には、まずは、7/12の初戦を全力で頑張って頂きたいです。応援してます。

http://www.oseose-yamato.com

 

恐縮です

 投稿者:管理人とは言えない管理人です  投稿日:2010年 6月26日(土)00時51分38秒
  大変恐縮です、公私ともにビジーで全く放置状態にしてしまっております。

押せ押せ「やまと」拝見しました。素敵です。
これから、ちょくちょくお邪魔させて頂こうと思います。

こちらのほうは、何とかしたいと思っているのですが、
なかなか行動が伴っていません。
折角のお誘いですが、この状態でのリンクはかなり抵抗がありますので、
何らかで整理した状態で改めてお願い出来るときあったらと思います。

今春、高取先生が、
昨年度、今年度と目下西東京の都立で最強の都立日野高校に転任され、
東大和高校も開校以来変わらずにいた誇り高き伝統の制服も変わってしまい、
校風も少し変化してきてしまうのでしょうか?

野球部のほうは渡部先生を中心に38期・39期・40期の選手諸君が
頑張ってくれているようです。
西東京大会も初戦が7月12日の啓明学園戦に決まり、
万全を期して練習に励んでいることと思います。
昨年以上の成績を残せるよう、しっかり応援したいと思います。

おそらく、秋の十日町高校との親善定期戦の前後に、
38期の父母会の皆さんが中心となって「大和魂の会」の
開催準備がなされるかと思います。
それをきっかけに、この掲示板の方向性を定めて
整理して行けたらと考えています。

宜しくお願い致します。

#剛脚さんへ#、
長いことリプライ出来ていなくて大変申し訳ございません。
 

管理人さん、剛脚先輩へ

 投稿者:俊足  投稿日:2010年 6月25日(金)22時57分22秒
  色々検索したのですが、東大和高校野球部に関するネット上の記載は、見つからなかったのですが、掲示板がありましたね。私は、16期の野球部OBです。佐藤先生がお亡くなりになり、その後行われたOB会などで、野球部の財政が厳しいなど耳にし、何かできないかと思い、今回、応援サイトを立ち上げることになりました。仕事がらこのぐらいの事しかお役に立てそうにないので。。。
このサイトは、現役選手のバックアップ、OB・OGの親睦を目的としており、OB会のサイトとして開設いたします。今回、6/27(日)に行われる決起大会の際に発表することになります。既に独自ドメインも取得しております。


サイト屋号:押せ押せ「やまと」ドットコム 都立東大和高校野球部応援サイト
http://www.oseose-yamato.com

応援用フォーラムも作成しました。是非ご覧になって下さい。
父母会もOB会も力を合わせて行きましょう。

■剛脚先輩へ
多くのOBに気づいて頂くためには、検索に引っかかる必要がありますので、まずYAHOOなどの検索エンジンに登録する必要があります。その他、相互リンクを増やさなければ、中々見つけてもらうことはできないのが現状です。

■管理人さんへ
問題がなければ、押せ押せ「やまと」ドットコム(http://www.oseose-yamato.com)にリンクを張ろうと思います。
いかがでしょうか?

http://www.oseose-yamato.com

 

管理人さんへ

 投稿者:剛脚  投稿日:2009年11月20日(金)22時29分36秒
  多忙につきなかなか書き込みできずすいません。36期の父兄だと川嶋君の親御さんかな??高取先生は10期の代の主将で凄い奴でしたよ。間違いなく佐藤野球の継承者ですね。甲子園の心を求める東大和野球を今後益々盛り上げて行きたいですね。そしていつの日か甲子園にいけたら佐藤先生もきっと天国で喜んでくれるはずです。大和野球の良さはたくさんあると思いますが、それをずっと変えずに行って欲しいです。本当の意味の全員野球を実践してきたのは東大和ですから。佐藤先生が試合に負けてもマナーで負けるな!とよく言われてました。闘志あふれる気迫あるプレーが大和の真骨頂です。ところで管理人さん、この掲示板を多くのOBとかに気づいてもらうことできないですかねえ?  

ありがとうございます。

 投稿者:管理人  投稿日:2009年11月18日(水)07時00分24秒
  そうですか、10期生の方ですか。
36期生のお父さんにも10期生の方がおられます。
他にも佐藤先生の教え子の二世が野球部で何人も活躍してきています。

先日の「大和魂の会」、高取先生もご一緒して頂きました。
大和野球は、高取先生を通して「道輔野球」が確実に伝わっていると感じています。
高取先生と最初にお会いしたのは、未だ息子が中3で高校入学前の秋大会の時でした。
息子の少年野球の先輩が34期生で活躍していて、会場校である東大和高校の
グラウンドでの公式戦に、当時、中学生のクラブチームの指導のお手伝いをしていた関係で、
チームのユニフォーム姿で応援観戦に駆けつけ、ライト側の駐輪場のところで、
高取先生のほうから声をかけて下さいました。
初対面なのにご丁寧な挨拶と自己紹介をされました。
その時に「高取」のお名前を伺って、
確か「続・甲子園の心を求めて」だったと思うのですが、ペルーの子ども達に
野球用具を送るというエピソードのところで、学芸大学のユニフォームを手にされた
佐藤先生が「これは10期の高取だな・・・」というフレーズがよぎって、
隠れ大和ファンとしては佐藤先生を身近に感じることが出来、感激したのを覚えてます。
単純な私はそれをきっかけに高取ファンになりました。
結果的に息子が進学先に東大和を志望することになった時には両手をあげての大賛成でした。

東大和野球部は、もともとOB会や地元の後援会などもしっかりした体制もあります。
そんな中での、今回の「大和魂の会」は、
もともと高取先生が「オヤジ達の会」みたいなものがあったら良いですねと、
東大和界隈での酒宴の席で良く話されていたのがきっかけになっています。
初回からかなり盛り上がり、おそらく秋の十日町高校との定期戦の後くらいに
年一度は集まることになるかと思います。

今後、この輪も広がり、OB会や後援会とも繋がりが出来ることを期待しています。
その節は、よろしくお願い致します。
 

レンタル掲示板
/2