teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


(無題)

 投稿者:奔放師  投稿日:2012年 2月 1日(水)21時52分39秒
  「あの時は悪い事をした」金川は違った掲示板で筆者のそう言っている。この男のいいところはほとぼりが冷めると謝罪が出来ることである。謝罪されると相手はもう何も言えない。ところがネットでは稀に言い返してくる者もいる。素直に頭を下げている者の頭を土足で踏みつけるような行為はどうであろうか?その典型な者が筆者でだった。
その後も、筆者は事ある度に金川に絡んできた。家康が豊臣家を滅ぼすようなしつこさである。「こいつは何も変わってはいない。あるのは相手を倒すだけでこんなやつを相手をしても得るものはない」と金川がそういい残している。「ネットでは強き」金川はそう思い黙殺することに決める。黙殺。それが金川の第三の武器でもあ
 
 

新掲示板

 投稿者:新月  投稿日:2009年 6月 2日(火)22時04分50秒
  携帯だと認証のコード入れてもはじかれるのでしょうか。
うまくいきませんでした。
 

篠笛掲示板の変更

 投稿者:管理人  投稿日:2009年 5月31日(日)22時56分43秒
  この度篠笛掲示板のサイト移転致します。新しい掲示板は下記です。
今後ともマナーを守り、交流の場として快適な掲示板にしていきますので宜しくお願い致します。http://8810.teacup.com/toki/bbs?from=bbsticker

http://8810.teacup.com/toki/bbs?from=bbsticker

 

ライブお疲れ様でした!

 投稿者:酔いどれメール  投稿日:2009年 5月30日(土)15時37分12秒
  たたらさん、一年ぶりの「ひゃらり」ライブお疲れ様でした。
松尾さんとの息がまた一段と磨かれていて、CD製作が楽しみです!
「猿田彦道楽」「蹴爪陸亀の悲しみ」「ジブラクサス」と
良い曲がばかりでしたが、何と言っても最後の「夕夏里」でした。
「彼は誰れ」収録のアレンジと違って間奏がまた良かったと思います。
年内中に発売出来ます様に、祈っています~(笑)
 

ゆかり

 投稿者:新月  投稿日:2009年 5月30日(土)12時30分58秒
  たたら様

ありがとうございます。
いずれ、たたらさんの生演奏をお聴きしてみたいと思います。

その管での一番いい響き、いいですね。
では、十本調子で0をカリまくってやってみようと思います。
地元の農業関係で「ゆかり」(字が違います)の名を冠する組織が立ち上がるので、その祝いの席でいってみたいと思います。
 

訂正です

 投稿者:たたらちゃん  投稿日:2009年 5月28日(木)00時11分24秒
  夕夏里のメロディ出だしの実音はミ、でした。
ごめんなさい
訂正します

http://shinobue.com/

 

夕夏里

 投稿者:たたらちゃん  投稿日:2009年 5月27日(水)16時43分24秒
  新月さん
どうも大変ご無沙汰して、ごめんなさい。
あらぴーさん、どうもありがとう!
夕夏里は8本で吹いています。(残念ながら・・笑)
10本だとえらく難しいですよ。
というかCD収録の8本のピッチがあいまいなせいかと思います。
普通にkeyはCです。
実音ドからメロディでていますので、探ってみてください。
でも何本調子でも、そしてどこからの運指でもその管で魅力的な響きがあれば
そこを探るのはとっても面白いことですね!
10本や、七メリ多用などで、ぜひオリジナル解釈の夕夏里をやってください。

http://shinobue.com/

 

ゆかり

 投稿者:新月  投稿日:2009年 5月 1日(金)08時35分44秒
  あらぴー様

ありがとうございます。
普通に言えば八本調子だとは思うのですが、七×や0多用で十本もいい感じですよね。
CDと同じ音を私は十本調子の田楽笛で吹きたいので、もし原曲が十本調子で吹かれていたら、ささやかなよろこびがあるものですから。
 

(無題)

 投稿者:あらぴー  投稿日:2009年 4月23日(木)09時16分16秒
  新月さん

横から失礼しまして

CDと重ねてみたりとか
クライマックスの大甲とこなどから探ってみてはどうでしょうか。
 

夕夏里

 投稿者:新月  投稿日:2009年 4月14日(火)17時00分14秒
  たたら様  夕夏里は八本調子か十本調子かのどちらかで奏しておられると思いますが、どちらでしょう。  

レンタル掲示板
/39